Q&A

トリミングは何のためにするのですか
正式にはトリミングとはカットの作業の事で、爪切りや肛門腺絞り・足裏毛カット・耳掃除等、ワンちゃんが健康に生活していく為に必要なお手入れ全般をグルーミングと称します。
この一連の作業はワンちゃんの健康維持の為に大切な作業ですので定期的に実施することを心掛けましょう。
トリミングは被毛の手入れをする事により、清潔さと美しさを保ちペットの皮膚や被毛の健康状態を確認する為にも重要な作業です。
トリミングは何歳(何カ月)ぐらいから始めたらいいですか
最後のワクチン完了後、動物病院の先生に確認の上、了解を得られれば可能となります。
毛玉が多いのですが大丈夫ですか
別途料金が発生します。なるべく毛玉取料金がかからないようにしたい場合にはその旨トリマーまでご相談下さい。
ブラッシングが嫌いでも大丈夫ですか
大丈夫です。まだ幼犬ならば少しずつ慣らしていければ理想です。 ブラッシングは被毛を清潔に保つことは勿論のこと、コミュニケーションをはかる為と健康状態のチェックにも繋がります。
また、ブラッシングによって幼児期より、いろいろな箇所に優しく触れておく事により、後々にグルーミング作業を嫌がらないワンちゃんに成長していく事が多いです。
どんなスタッフが担当してくれるのですか
トリマー全員が専門学校専門科卒のエキスパートです。
お陰様で毎日数多くのペット達にご利用戴いておりますので経験豊富に日々技術向上させていただいております。
平日は6名、土日祝日は8名体制で行っておりますので、余裕のある丁寧な作業を志しております。
料金はどれくらいかかりますか
犬種・状態にもよりますので、詳しくはトリミングページで料金をご確認戴くか、webにてお問い合わせください。